連楽帳/Blog

2020.11.21

【優先順位】コロナ禍でも考えるべきこと。

岩手県滝沢市のデイサービス、通所介護 楽です。

 

盛岡市、雫石町の方も対応しています。

 

 

 

 

コロナウイルスはあいかわらずです。

 

どうしたらいいんだろう、こうしたらいいのかな?

 

情報にふりまわされていませんか?

 

 

さて、

 

あなたは、

 

自分の価値観

 

考えたことありますか?

 

つまり、

 

人生で一番大事にしていることです。

 

一番大事にしていることを

 

わかっていれば、

 

日々生活していくうえで何を優先すべきかがみえてきます。

 

 

 

 

「でもなあ~人生で大事なことってなにかなあ~」

 

「ぜんっぜん思い浮かばない!」

 

って思いのあなたへ、

 

ちょっとしたアドバイスです。

 

普段気づくことはない、奥底にある価値観です。

 

 

 

あなたが目標とする、憧れの人はいますか?

 

思い浮かびましたか?

 

その方を参考にすればいいのです。

 

「どうしてその人が気になるのか」

 

「その人のどこすきになったのか」

 

どうして

 

どこ

 

なにが

 

好きになったのかに、答えはあります。

 

 

 

あなたの大切にしたいことは

 

憧れている人の「どうして」「どこ」「なにが」です。

 

健康的に生活していることが好きなら、

 

あなたの本当に大事にしたいことは

 

「健康的に、病気もかからない、かかってもすぐ治るような生活」

 

です。

 

 

誰にでも優しいところが好きなら、

 

「誰にでも優しくする」

 

ことが人生で大事なこと。

 

 

 

 

つまり

 

目標とする人、憧れている人、好きなところが

 

あなたが本当は大事にしたいことなのです。

 

無理だなーって諦めていたことも、

 

実は、あなたの人生にとって大事なこと。

 

続けると、しっくりくるかもしれません。

 

 

 

今、

 

あなたの生活はどうですか?

 

仕事

 

家事

 

育児

 

介護

 

バタバタですよね。

 

本当に大事なことは、

 

あなた自身。

 

あなたの価値観、大事なところをまずは考えて

 

日々の生活の選択肢を選んでください。

 

まずは、

 

あなたの目標とする人、憧れている人を思うかべて、

 

どこが好きなのかを

 

考えてみましょう。

TEL.019-681-7590 パンフレットダウンロード
一番上に戻る
一番上に戻る
パンフレットダウンロード

見学を希望される方へ

TEL.0196817590
お問い合わせはこちら