新着情報

2020.05.01

パズル型デイ

通所介護 楽では

自分でプログラム・スケジュールを

組むことができます。

レクやリハ

ご飯の時間

お風呂の時間

それぞれ、

自分で決めることができます。

まずは、利用者さんそれぞれに

マイボードを持っていただきます♪

まずは来ていただいたときに、

1日の目標をお尋ねします。

帰りには今日の出来栄えを聞きます!

このあとは、

マグネットで自由にスケジュールを組んでください。

大きくわけて、体、知、食、フロですね。 自分の好きなスケジュールにすると、嬉しいですよね!

スケジュールだけでなく もちろん お風呂も

お風呂だけでなくご飯の時間も 自由になります。

お風呂は午前と午後にわけていて、 好きな時間にお風呂に入ることができます 食べる時間を説明すると、

↑↑上のように夕方にお風呂に入って、おやつと食事を一緒の時間にして、

フロ上がりの晩酌タイムも作れちゃいますね

自分で選べるメリットをご紹介 自分で選ぶと、頭のトレーニングになります。

決める力が弱くなってきている脳に刺激が入ります。

「選んで決める」というのはすごく頭を回転させています。

もちろん、楽さんのスケジュールに従うよ~っていう選択もありです! 選ぶことも、選ばないことも、やるも、やらないも、何をやるも、何をやらないも 食べる、食べない、いつ食べる、お風呂に入る、入らない、いつ入る。

これこそ、利用者ひとりひとりへの対応とは思いませんか?

もちろん制限もあります、なのでそこそこ何でも有りですが、 自由に近づいている気がしませんか?

ガチガチに施設のスケジュールに沿うこと、 自分で選択の余地があるスケジュール、 あなたはどちらが好きですか?

長い時間のデイサービスだからこそできる、 スペシャルなやり方です。

>>サービスのお申込みはこちら   

期間限定で利用初日より30日間の、食費半額キャンペーン中です。

TEL.019-681-7590 パンフレット請求
一番上に戻る
一番上に戻る
無料パンフレット請求へ

見学を希望される方へ

TEL.0196817590
お問い合わせはこちら