連楽帳/Blog

2020.11.10

【嫌いになる勇気】付き合う人、職場、介護施設を選ぶ基準。

昨日は嫌われる勇気をご紹介しましたが、

 

嫌いになる勇気も

 

必要です。

 

どういうことか?ということをつらつらとかきます。

 

読んだあとには、

 

嫌いになるのも有りか・・・

 

と考えて、

 

悩んでいたことがふっきれて、

 

明日から上を向いて歩くことができますよ♪

 

 

 

 

誰とでも仲良くしましょうと、

 

私達は教えられてきました。

 

人類みな友達!

 

なんて教えられてきました。

 

実際は

 

そんなの無理です。

 

めっちゃ、しんどいですよ。

 

あなたの身の回り

 

職場でも、友人同士でも、ママ友でも、

 

コンビニの中で目につく人、

 

すべてを好きになれますか?

 

仲良くなりなさいと言われて仲良くなれますか?

 

 

 

 

しんどいです。

 

だったら、近づかなくたっていい、

 

離れたっていいんです。

 

ある一定の我慢は、人間として生きる上で、社会に生きる上で

 

必要なことですが、

 

自分がしんどい気分になってほど、我慢することでもありません。

 

しんどいときは

 

離れましょう。

 

あなたが、

 

うわあ、この人しんどいなあ、無理だなあって思ったときは

 

離れましょう。

 

 

 

 

人じゃなくてもそうですよ。

 

職場もそう、

 

いつも行くお店もそう、

 

友人が集まる場所、

 

学校だって、この介護施設だって、

 

どうしても無理!

 

ってときは、頑張らない、無理しない、我慢しない。

 

あなたが離れても、

 

そこでお先真っ暗、あとどうしようもなーい

 

ってことには、なりません。

 

選択肢は、まだまだたくさんあります。

 

 

あなたは、

 

介護で行き詰まっているかもしれません。

 

仕事で行き詰まっているかも知れません。

 

誰にだって、

 

相性というものがありますよ。

 

気にせず気にせず。

 

あなたと相性が合わなくても、

 

相手は、別な誰かと相性がいいんです。

 

逆にあなたが離れたことによって、相手は幸せになれます。

 

あなたと職場があわなくても、

 

職場は、別な人を雇い入れます。

 

あなたが離れたことに寄って、働く人と職場、2つが幸せになれます。

 

 

離れたあなたは、

 

別な誰かと仲良くなって、

 

もっと働きやすい職場を見つけて、

 

ハッピー。

 

 

 

もう無理、しんどい。

 

ってなったときは、

 

もうあんたきらーい

 

この職場きらーい

 

って、離れるのも、ありですよ。

 

 

もちろんもちろん、

 

この通所介護 楽。

 

きらーいってなったときは

 

違う施設を探しましょうね。

 

いろんな施設があって、

 

あなたにも合う施設は、絶対あります。

TEL.019-681-7590 パンフレットダウンロード
一番上に戻る
一番上に戻る
パンフレットダウンロード

見学を希望される方へ

TEL.0196817590
お問い合わせはこちら