連楽帳/Blog

2020.11.16

【ファミレス?専門店?】通所介護 楽のコンセプト

岩手県滝沢市で、希少性高く運営している

 

通所介護 楽です。

 

 

 

通所介護 楽のコンセプトは、

 

朝早く、帰りが遅い長時間です。

 

これはもう、みなさんに把握されていると思います。

 

みなさんというと、滝沢市、盛岡市、雫石町ですね。

 

 

リハビリには特化していません。

 

お風呂も、温泉をひいてはいません。

 

ホテル、旅館ででるようなご飯はありません。

 

 

 

 

じゃあ、すべてをやりましょう!

 

そうすれば、みんなが喜ぶ!

 

とはなりません。

 

私も行いません。

 

 

 

例えば、

 

あなたはどうしても、どーしても、ラーメンを食べたくて、

 

お腹がグーグーなっている。

 

そんなとき、目の前には…

 

左にはいろんなメニューを揃えているファミレス、

 

右には長年受け継がれてきた老舗ラーメン店。

 

どちらに行きますか?

 

十中八九、右の老舗ラーメン店です。

 

どうしてか、

 

あなたは、ラーメンを求めているから、行くのです。

 

「ラーメンが食べたい」

 

というはっきりとしたニーズがあるからです。

 

 

 

デイサービスも同じです。

 

リハビリをしたいのに、リハビリに力を入れていないところにいっても

 

なんだかなあと、不完全燃焼。

 

逆に、リハビリをしたくないのに、リハビリに力をいれているところにいっても、

 

不完全燃焼です。

 

利用する方の「こうしたい!」と、施設のコンセプトがずれているから、

 

不完全燃焼が起きるのです。

 

リハビリをしたい!→リハビリ特化型

 

いいお風呂に入りたい!→温泉設備完備

 

うまいもん食いたい!→料亭食事提供

 

 

 

通所介護 楽なら・・・

 

・朝昼晩、ひとりで食べるのが寂しい、心配。

 

・家族さんが朝昼晩、対応できない。

 

・仕事で、おじいちゃんおばあちゃんが家でひとりになってしまう

 

・だから、みてないところで転んじゃう

 

そう、おじいちゃんおばあちゃんが、ひとりで家にいることができない家庭のために

 

あります。

 

ひとりの時間が減って、あなたは安心して仕事に。

 

朝昼晩のご飯をしっかり食べて、おじいちゃんおばあちゃんは体調を崩さない

 

職員がいつもいるので、転倒の予防に。

 

みんなと楽しく過ごせて、認知症の進行予防に。

 

あなたの不安のニーズに、私たちの通所介護 楽のコンセプトが

 

当てはまります。

 

 

もちろん、

 

おじいちゃんおばあちゃんの希望だけで突き進めると

 

あなたが倒れる可能性もでてきます。

 

おじいちゃんおばあちゃんの、ニーズもみつつ、

 

あなたの生活もみつつ、

 

どんなデイサービスがいいかな?

 

と考えてみましょう。

 

私たち通所介護 楽は

 

朝早く、帰りが遅い、長時間ですよ♪

TEL.019-681-7590 パンフレットダウンロード
一番上に戻る
一番上に戻る
パンフレットダウンロード

見学を希望される方へ

TEL.0196817590
お問い合わせはこちら