連楽帳/Blog

2020.12.02

【コロナ】岩手県でも感染者数が増えています。

岩手県滝沢市のデイサービス

 

通所介護 楽です。

 

盛岡市と雫石町でも対応しています。

 

もちろん、コロナ対策中です!

<光触媒による空間除菌中!!>

 

 

全国でも、すごい勢いでコロナの感染者数が増えています。

 

Go Toとかいろいろ考えられる要因がありますが・・・

 

私たちが行えるのは、

 

手洗い消毒、マスクなどで予防するしかないですよね。

 

 

ですが、

 

根本的なところももっと気をつけるべきですよね。

 

根本的なところとは、

 

あなた自身の抵抗力です。

 

 

ご飯を食べる量が普段よりも少なくなってきている人と

 

食事量が減ることなくモリモリ食べている人だったら

 

モリモリ食べている人の方が

 

抵抗力がありますよね。

 

 

日中をぼーっと過ごして夜も眠れない…という方と

 

日中、日光を浴びて活動的に過ごし、夜もグッスリな方だと、

 

日中活動して、グッスリ夜眠れう方のほうが

 

抵抗力がありますよね。

 

 

 

手洗いや消毒、マスクなどもしつつ、

 

自分自身がまずは元気でいることが

 

大事です。

 

 

 

そのために、

 

よく食べ

 

よく休み

 

よく笑う

 

これらが大事。

 

 

通所介護 楽ですと、

 

他のデイサービスよりも長いために、

 

一見、長時間一緒にいるのもどうなのかと思いがちですよね。

 

しかし

 

長時間いることにより、

 

朝昼晩の食事をしっかりとり、

 

お昼寝などの休息もしっかりしつつ、

 

活動的な時間も確保して、

 

他のおじいちゃんおばあちゃんとガハハと笑い合うことができます。

 

つまり、

 

通所介護 楽にしかできない、

 

コロナ対策です。

 

しかしなあ、リハビリやりたいなあという方でも

 

大満足するくらいの体操プログラム

 

エルダーシステムもあります。

<<エルダーシステムの記事はこちら>>

 

さらに、手洗い消毒マスクに加えて、

 

光触媒による空間除菌も行っています。

<<光触媒による空間除菌の記事はこちら>>

 

 

 

 

余談ですが、

 

コロナうつというのも増えてきています。

 

コロナはもちろん、気をつけるべき重大なものです。

 

しかし、

 

コロナばっかりを気にして、

 

違う病にかかってもいいというわけではないですよね。

 

コロナも気にしつつ、

 

気にしすぎて違う病にかからないようにしなければなりません。

 

「ええ、気にすることがたくさんありすぎだよう」

 

なんて方もいると思いますが、

 

たくさん気にしても、

 

それ以上にあなたのリラックスできる余裕を

 

持ってほしいと思います。

 

介護に疲れているのなら、長時間対応型の通所介護 楽を使うとか

 

泊まる系の介護施設を探してみるとかです。

 

コロナだけでなく、

 

あなた自身の心身も気にしてあげてください。

 

 

 

話を戻しまして、

 

岩手県内でコロナが増えています。

 

しっかりと、手洗い消毒マスクはした上で、

 

よく食べて

 

よく寝て

 

よく笑いましょう。

 

 

 

あなたや、あなたのおじいちゃんおばあちゃんが

 

みなさんが

 

これらを実践することも

 

大きなコロナウイルス対策だと私は思います。

 

 

 

手洗い消毒マスクの対策

空間除菌

3食しっかり食べる

よく寝れる

よく笑える

 

を兼ね備えている、通所介護 楽でした。

 

 

TEL.019-681-7590 パンフレットダウンロード
一番上に戻る
一番上に戻る
パンフレットダウンロード

見学を希望される方へ

TEL.0196817590
お問い合わせはこちら