新着情報

2020.05.21

インプット:映画評論家:アウトプット

こんにちは、岩手県滝沢市です。

日本唯一のロングデイサービス、通所介護 楽です!

朝は7:00、夕は18:00から送迎開始、もちろん3食提供!

ありそうでなかった長時間型通所介護です!

見学、利用相談、予約登録、雑談なんでもお電話ください!

019-681-7590

本日は私の大好きな映画の一つ、フォレスト・ガンプの名言、

「人生はチョコレートの箱、、開けてみるまでわからない」

から得たことをお話します。

フォレスト・ガンプの内容自体は機会があるときに見てください。

人生はチョコレートの箱という言葉は、

チョコレートの箱からひとつ手にとって食べると、甘い、苦い、ミルク系、中にお酒が入っていたなど、食べてみないとわかりません。

人生も同じで、そのときその瞬間でないとわからないし、嬉しいことも辛いことも楽しいこともあるということです。

皆さんのチョコレートの箱はいかがでしたか?

私の食べてきたチョコレートも、様々でした、酸いも甘いもありました。

もしよければ、

施設にいらしたときに、みなさんが今まで食べてきたチョコレート、どんな人生だったかを聞かせてもらえませんか?

私のこともたくさん知ってもらいたいですが、それ以上に皆様のことも知りたいと思っています。

一緒に過ごす時間が長いので、少しお話していきませんか?

皆様の人生に少しでも触れることができたら、また1歩素晴らしい施設になれると思います。

大げさすぎですかね?

いつでも、皆様の近くに通所介護 楽はあります。

これからもよろしくおねがいします。

フォレスト・ガンプのことを日中に思い出したために書き始めましたが、

自分でも何を書いているかわからなくなってしまいました。

とまあ、こんなところで。

本日も読んでくださりありがとうございました。

いつも読んでくださりありがとうございます。

通所介護 楽

019-681-7590

TEL.019-681-7590 パンフレット請求
一番上に戻る
一番上に戻る
無料パンフレット請求へ

見学を希望される方へ

TEL.0196817590
お問い合わせはこちら