新着情報

2020.05.22

結論:ハッピーデイズにするには:笑顔を作る

岩手県滝沢市から今日も発信します。

日本唯一のロングデイサービス!通所介護 楽です!

朝は7:00から、夕は18:00から送迎開始、もちろん3食提供!

ありそうでなかった長時間型通所介護です!

見学、利用、登録なんでもお電話ください!

019-681-7590

本日はにっこり笑顔の話です。

さっそくですが子供が1日に笑う回数をご存知ですか?

300~400回だそうです。

さて、大人は何回でしょうか?

15回なんですよ。

めちゃくちゃ少ないですよね。

なんでかというと、とにかく子どもは素直です。

おもしろければ笑う、嬉しければ笑う、なんでもかんでも笑うんです。

人生オールハッピー!な勢いです。

しかし、大人は社会のしがらみを受けながら生活するので、素直に笑えません。

いいことと一緒に、悪いこともセットで考えてしまいます。

大笑いするときを思い出してみてください、そのときは悪いことなんて考えてないですよね?

とにかく面白い、嬉しい一色です。

子どもは常にそんな状態なんです。

私たち大人も、作り笑いでもいいです、笑顔をつくりましょう。

脳ってのは不思議です、無理矢理にでも笑っていれば、自然と幸せエネルギーが湧いてきます。

すぐにはエネルギーはたまりません、習慣化しましょう。

何かと一緒のタイミングで笑う癖をつけてみませんか?

普段の行動に笑顔を足しましょう!

自分の笑顔が習慣化できたとき、今度は周りを見てみてください。

笑顔になっています、笑顔は伝染します。

赤ちゃんが笑うのは、赤ちゃんを見ている私達が笑っているからです。

私達にはその本能があります。

まずは自分です、習慣化しましょう。

幸せエネルギーが溜まって、周りに笑顔が伝染し、周りの幸せエネルギーでいっぱいです。

こんないいことはありませんよね?

私達、通所介護 楽は常に笑顔でお出迎えです。

みなさんに幸せエネルギーに満ちあふれてほしいからです!

もちろん!

笑顔だけですべてが解決ではないです。

いくら笑顔を作っても辛いもんは辛い!忘れるわけありません!

ミスチルもいっていました、「いいこと49、悪いこと51」って。

人生悪い事のほうがちょっと多いです。

笑顔で幸せエネルギーをためて、いやなこと辛いことがでてきたときは溜め込まない!

通所介護 楽に、幸せも、辛いこともぶつけましょう。

気楽になりますよ!

私達はいつでも、どんなことでも、ご連絡お待ちしております。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

通所介護 楽

019-681-7590

TEL.019-681-7590 パンフレット請求
一番上に戻る
一番上に戻る
無料パンフレット請求へ

見学を希望される方へ

TEL.0196817590
お問い合わせはこちら