新着情報

2020.05.18

実感:川の流れのように:時間は作れる

本日も岩手県滝沢市からこんにちは。

日本で唯一、朝は7:00,夕は18:00送迎、もちろん3食提供の!

ロングデイサービス、通所介護 楽です!

長時間型通所介護であなたの時間を作ります!

見学、利用相談、予約登録、なんでもお電話ください!

019-681-7590

長時間型通所介護なので、時間がとてもあります。

ゆっくり歩いて、ゆっくり食べて、ゆっくり着替えて。

時の流れに身をまかせ、ですね、恋愛ソングですか?

恋愛と同じです、ゆっくりでいいんです、わけわからんですね。

とにかく、時間があることで余裕があります。

ゆっくり歩いてね、ゆっくり食べてね。

今回は、話すということに深堀りして、話していきたいと思います。

年を重ねてくると、話がまとまらない、言葉がでてこない、単語がでてこない。

段々とそういったことがでてきます。

例えば、みなさんは映画を見ますか?

映画のセリフは、短い時間の中に、適切でわかりやすく、伝わりやすい言葉を使っています。

私達は、映画のセリフほどではなりませんが、

頭の中で、適切でわかりやすく伝わりやすい言葉を、高速処理して話しています。

私達はそれができるのですが、どうしてもできなくなってきます。

気にしないでください。

なにせ、私達通所介護 楽は時間があります。

ゆっくりゆっくり、まとまらなくたって大丈夫、言葉を思い出すことに時間がかかっても大丈夫。

ご飯の時間やお風呂に入る時間が遅くなったって大丈夫。

時間がたくさんあるから。

ゆっくり、ゆっくり、ゆーーーーーーーっくり。

お過ごしください。

お話、聞かせてくださいね。

こんなことを書いている私が、一番話をまとめるのが下手だと思います。

それもまた、ゆっくりでいいですよね、私はだめですか?

だめでも、ゆっくり続けさせてください。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

通所介護 楽

019-681-7590

TEL.019-681-7590 パンフレットダウンロード
一番上に戻る
一番上に戻る
パンフレットダウンロード

見学を希望される方へ

TEL.0196817590
お問い合わせはこちら