新着情報

2020.06.07

【決断】大事≒時間

これからちぐはぐな話をしたいと思います。

有名人ひろゆきさんは、忙しい、時間がないという方々にある時間術を推奨しています。
奴隷のような生き方になっていないか?
幸せを感じるため、自分の時間はあるか。
趣味の時間、家族と過ごす時間はいっぱいあるといい。
ただ、仕事が忙しくなってくると多くの人は、時間がない、といい、
奴隷のような生き方になってしまう
そんな人生にならないための時間術は、ある思考によって解消するそうです。

『この壺は満杯か?』というネット上で有名なお話を読んでみてください。
教授とある生徒のやり取りのテンポも含めて自分に染み渡る何かがあるかもしれません。
そして、ある思考を得られます。

読むのが探すのが面倒だな!時間ないよ!という方でも1度読んで頂きたいですが、
私個人がお告げ的にまとめるとこんな感じでしょうか!
『壺(自分の生活のキャパシティ)は満杯になるとき、大きな岩を先に入れなければ
そこそこの岩をつめ、次に砂をつめ、水で満たすことができるだろう』

私はネットで『この壺は満杯か?』と検索してお話を読み、生活に照らし合わせました。
壺に入っている大きな岩は大切で大事で必死になってしまう何かでした。
その大きな岩は自分のとって大切で大事で必死になるべき何かでした。
時間、タスク、気持ち‥
受け止められるでしょうか?
わかるでしょうか?
私達の人生にすべきことは多くあります。そして、幸せを感じる時間も必要です。

岩は川の流れに乗り少しずつ砕けて、小さい岩になり、石になり、砂になります。
川には水が溢れています。

私たちの助くが、皆さまの生活に届きますよう、願いを込めて。

TEL.019-681-7590 パンフレット請求
一番上に戻る
一番上に戻る
無料パンフレット請求へ

見学を希望される方へ

TEL.0196817590
お問い合わせはこちら